リアルな感想 #自律神経リンパマッサージ

こんにちは。

本日は、リキュアの施術を、日にちを空けず続けて受けて体験した方のリアルな実感をご紹介しますね。

◆1回目(初めて)
不思議な感覚!!勝手に自分の腕や脚が動くのが面白くて笑ってしまった(笑)一般的なマッサージとは明らかに違うが、施術後なんだか体が軽い。まるでサウナ後のようなスッキリ感はあるのにぐったりするような疲労感はない。初めての感覚!

◆2回目(初回から5日後)
初回よりも慣れよりリラックスして受けられた。今回は翌日にも実感があった。まず翌朝スッキリと目覚めた。仕事中にふと、いつもよりも心が落ち着いていることに気づいた。いつも仕事中は、つい必死になりすぎて交感神経が高ぶっている状態が多い自覚があったが、施術の翌日はそれが少なくのストレスが少なく過ごせてびっくり。


とのこと。

『サウナ後のような』というたとえにはなるほどなぁと思いました。

サウナは、水風呂や外気浴をしながら正しく入ると自律神経がととのうと言われます。暖かさから熱さを、そして冷たさを全身で感じ交感神経が優位になり、心地よい風でリセットされると副交感神経優位になります。これを何度か繰り返すことで自律神経機能の向上が期待されます。
まさに、サウナーの方々は「ととのった~~」と言いますね(*’▽’)

ただしこれはあくまでもスッキリ感が似ているという意味での感想です。
サウナのように大量に汗をかいたりはしませんが、施術によって血流が良くなって体がぽかぽか温まる感覚は感じていただけます♪


お客様の体調やお悩みによって、施術後の感じ方は本当に様々です。
同じ人間なのに身体の反応は全く違うので、おもしろいですね(^^♪


*********
新型コロナウイルスに羅患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
表参道リキュアでは感染対策を徹底しながら、皆様のお力になれるようしっかりとお身体のケアをさせて
いただきます。